スピッツの「おるたな」 アンテナ低い私は新譜と思って購入。最初、ちょっとがっかりしたけど、これはこれで心地よいです。

スピッツの「おるたな」


おるたな

おるたな

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD

 

私くらいの世代には、ウケると思います。

「アマゾンからのおすすめメールで気づいて、即買いした」
と言う話は、先日書きました。
スピッツの新譜を買ったと思っていた私は、最初、少々がっかりしたけど。
(以前、リリースされたシングルのカップリング曲と他の方の曲が入ってます)

じっくり聞くと、良いです。
昔を思い出して、苦笑いできる歌があったり…。
ところで、
「さよなら大好きな人」
これは、少々キャッチーでした。
(お別れしなきゃの大好きな人が居る訳ではないです…)

誰の歌?
めっちゃ聞いたことあるんだけど…

で、探したら、花*花
知ってるわ。花*花
そうやった。花*花
スピッツの歌聞いたとき、元は演歌かと思った…実は。

2000年。
あの頃は、情報に受け身で無防備だと、足下掬われそうだと思えた時期で
(意味不明ですね…すみません)
もっぱら、情報源は、自分で情報を操作できるネット。

毎晩いろんな話をしてた。あの頃も。
その頃は、苦しくて、悲しくて、どこかに救いを求めていた気がする。

今も、もちろん、救われてます。
ここでつけてもらえるコメント、
mixiでつけてもらえるコメント、
「ブログ、読んだよ」と言って送られてくるメール。
感謝してます。
ありがとうございます。

話題は、「おるたな」でしたね。
相変わらずの、素敵な声です。
草野さん。
くどさのない音源に、草野さんの声が幸せ。
仕事や家事のお供によい1枚です。
昔を思い出しながら、くすっと笑いつつ。

 

g-256.gif