錆び付いた頭からモノを絞り出す作業は、かなり大変。カラカラになってしまって、すぐ壊れてしまう。

今日は、仕事でばたばた。

お昼過ぎに、車かっ飛ばして帰って来たら、
鍵を持っていない娘が玄関前で待っていた。
近所のおばさんも一緒に。
可哀想に思って、一緒に居てくれたらしい。

ご心配かけました…。
春休み、どこかで何か買って来よう。お土産。

ご飯作ろうとしたら、旦那ご帰還。
食堂じゃないし。
ちょっとムッとしてしまった。
焼きそばだし、子供の分しかないし。

仕方ない、野菜を多めに炒めて、分けて、
大人はホイコウロウもどきを作った。
エラいっ!やればできるっ!
(誰も褒めてくれないので、自分で言っておく)

その後、さっきまでブログを書いていた。
会社ブログなんて書き出すと、もう吐き出すものがない。
自分の分までね。
(って、毎日、何かし書いてるやん…)

頭も使うんだけど、とにかく、気を使う。
要らんこと書きがちなんで…私(笑)

先日、自分が「出涸らしのようだ」と思ったんだけど、
かなり錆び付いてます。
社会と関わらなくなって、12年。
錆を取りつつ、ごちゃごちゃに仕舞い込んだものを取り出して行く…
絞り出し作業と言ってもいいかもしれない…。
で、この絞り出し作業って、どうもカラカラになってしまうようで。

スカウトで文章を書かねばがプラスの時は、
はっきり言って壊れてましたね。私。

いろんなところから、いろんな形で声かけてもらって、
どうにかやり過ごすことが出来たけど…。
その節は、皆様、ありがとうございました。

そして、中学校も明日修了式。
明後日からは、春休み。

大阪に帰りたいし、東京方面にも行きたいし。
なんだか、やりたいことだらけなんだけど、
ブカツくんは相変わらず、ブカツが忙しく、
下二人も少々バタバタ続き。

春に会いたいみなさまへ…
自分で都合を考えるとキリなくて、
何かを切り捨てないと参加できないと思います。
乗っかりますから、プランを立てて、お知らせください。
よろしくお願いします。

でも、何はともあれ、楽しみ[揺れるハート]

 

g-111.gif

誰も声かけてくれないと泣いちゃうよ。