お昼のランチは、桜蘭の「麺定食」美味しかったですっ!

今日は、お米と卵を買って来た。
浜北の中道農場です。

またもや、中道農場さんちのおばあちゃんとおしゃべり。
今年92歳だそうだ。

天竜の田舎からお嫁に来たそうだ。
で、女学校を出て、習い事しかしていなかった(お嬢だね)らしい。
どう見ても、広大な土地持ち。
地主さんだろうか?
だから、天竜のお嬢様を嫁に迎えたのでしょう。

何もしなくて良いと言われて嫁いだのに、戦中は男手が無くなり
親戚(疎開者だと思われる)を受入れ、朝から晩まで、野良仕事から、家事全般やったそうだ。

「離婚届を市役所に持って行ったら、(ご主人が)帰ってくるか、戦死したら出してよい」
と言われたそうだ。

そんな話を聞いた後、
帰りに寄ったのは、「樓蘭
担々麺とおかず(4品の中から1つチョイス!)の「麺定食」


image-20120420233806.png

美味しかった。
担々麺は、ハーフじゃなくて、もっと大きくてもいいな。

なんぼほど食べるんですかっ?

 

g-17.gif