明日から、夏休み。何が辛いって、宿題と3度の食事。

今日は、暑い。

昨日は午後からだったけど、今日は11時に耐えられなくなり、エアコンを入れた。

明日からは、子供達が居るから(発熱体)もっと耐えられないだろうなぁ。

さて、今日で終業式。

どの子も山のような宿題が出ている。

どうするんだろう。みんな。

計画的にこなせるのか?

知らないぞぉ~!

てなわけにはいかないよねぇ(泣)

とにかく、7月中にできるだけ宿題を片付けよう。

(特に、次男!)

明日から、お茶をガンガン沸かさなければ…

私だけでも、今日、ルイボスティーを1l、はと麦茶を500mlちかく飲んでいる。

いったい、どれくらい沸かさなければいけないのか(汗)

身長を伸ばしたい長男が躍起になって飲む牛乳も足りるだろうか…。
実は、そんなに飲ませたくないんだよねぇ。

牛乳。

なんでも、そうだけど、体内濃縮されてできている栄養価の高い食品は恐い。

卵、牛乳、マメ、米、小麦。

少しなら良いけど、躍起になって大量に飲むからなぁ。

いろいろ飲めばいいのでは?と思い、

豆乳も飲むように勧めたら、豆乳は喉が痒くなると言う。
ちょっと、マズい。
豆アレルギーなんて発症したら、日本人の食生活が送れなくなるよ…

あ〜。

困るねぇ。

いろいろ。

3度の食事の準備も果てしなく辛いなぁ。
冬のようにナベに逃げられないしねぇ。



学校ってありがたい…

 

g-272.gif