明日から1泊2日で登山だと。長男。過呼吸になりそうやん。

明日から、受験生が1泊2日で登山だと。
スカウトです。
受験生。勉強は良いのか?受験生。
やれ、準備だ、ミーティングだと、ここのところノー勉強デー続き。
阿呆〜!

…と、母のストレスを叫んで発散したところで…

明日の今日になって、食べ物を買いにいくという。
昨日、荷物チェックしてもらったら少ないと言われたそうだ。
そうだろ。そりゃ少ないよ。それじゃ。

雪が降るかもしれないという南アルプスの山に1泊。
寒い中、アルファ米の食品やチョコレート、バナナなどを持ってく予定なんだけど、
せめて、お湯でもわかせばさぁ。
カップラーメンみたいなのがいちばんうれしいだろうに。寒いから。
次回から、携帯コンロを持たそう。


話戻して、買い物に行ったご一行様3名。
手ぶらでかえってきた。
アルファ米が売ってない」
アホかぁ〜!
代用品があっただろうに。

で、甘い甘い母は行ったのですよ。
18時過ぎから、ホームセンターに。
なぁんにもなかった。防災コーナーにも。
あんなに果てしなく非常用トイレばっかり置かなくても。
非常食の一つや二つ置いときませんか?

で、イオンに移動。
冷めてても美味しいというレトルト粥、アルファ米の他に干し芋を買ってきた。

白米のアルファ米は、家にあった夏用カレー(常温で美味しい…と書いてある)をかけて食べることに。

他に、わかめご飯とか、五目ご飯とかもあって、それも買ってきました。
水で戻せば、ご飯になるらしい。お湯戻しの方が美味しいと思うけどなぁ。
なぁんて言うまい。

後は、雑炊シリーズ。

01-thumb-200x200-150.jpg

冷めても美味しいそうだ。

 

明日、4時に起きて、5時過ぎに出発だって。
勝手に行ってね。母さんは起きられない…
と言いつつ、甘い母は起きるんだろうなぁ。チッ!

 

g-64.gif