2012年購入のMacBook Proに、Buffaloの外付け光学ドライブをつけてみた。快適。

私のMacには、光学ドライブが付いていない。
で、古いMacのを使ってホームシェアリングでなんとかやってきた…
でも、でも…。
どうも古いMacの光学ドライブは怪しい動き。
上手く、CDを読み取らなくなって来た。
で、外付けドライブを購入することに。

もともと、ディスクの取り出しボタンがどうしようもなく放蕩になるところから、
古いMacの不具合は始まったのだし、
覚悟はしていましたが、こんなに早いとは。

最初、正規品を買おうと思ったのだけど、
どうも、評判がよろしくない。

だけど、私と同じMacBook Proに、
正規品でない光学ドライブをつけて無事起動した
と言う書き込みをネットで一生懸命探すも
見つけられなかった。

いろいろ迷ったけど、
まぁ、ダンナのPCにつないでも良いしと
ドキドキ購入。

BUFFALO Boostケーブル搭載 ポータブルDVDドライブ シルバー DVSM-PC58U2V-SV

BUFFALO Boostケーブル搭載 ポータブルDVDドライブ シルバー DVSM-PC58U2V-SV


大丈夫でした。
無事、快適に使用できました。


良かった。良かった!

 

 

          f:id:rilla-mumindalen:20110224102635g:plain