電子辞書。悩んだけど、結局、カシオの学校推奨品に決めた。

電子辞書。

本当は本人が調べるべきなんだけど、
ほとんど考える暇もなく寺ごもりに行ってしまったので仕方ない、
私がいろいろ研究した。
 
長男は
代ゼミの講義が聴けるシャープもいいな
と迷っていたんだけど、
今回、電子辞書を買うに当たって、
私があらゆるお友達に質問しまくり、
そこでたくさんアドバイスをいただきました。
その殆どの方がカシオを使っていたり、勧めてくれたりしたので、
カシオだったらまちがいないんじゃないかと。
市販品と迷いましたが、結局、学校推奨品にしました。
 
そのきめては
昨日のmoyoさんのアドバイスに従って、古語辞典。
内容充実の古語辞典が入っていること、
そして、「ケンブリッジ英英和辞典」が入っていること。

英英辞典は今の状況だとかなり酷。
だけど、使いたいときはあるはず。(と信じているんだけど…)
英英和だったらまだ使えるかなと思って。
そんなもの使っていたら、永遠に英英辞典が使えなくなるのでは?
と一瞬よぎりましたが…
 
この製品は白一色しかないため、
同じものを持っている生徒が多いと思われ、
小学生の親の悩みのようで情けないんだけど、
紛れるかなと。
 
これまた、お友達のアドバイスに従って、カバーを購入することに。


こういうのか、


こういうのです。
 
 
先日からいろんなお友達に
メール、電話、ネットを通じて質問しまくり。

親切に教えてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


長男、初期設定して保護フィルム貼ったりして眺めているけど、
まるっきり新しいおもちゃだねぇ。
ちゃんと使いこなしてちょうだいねっ!
 
 
 

         f:id:rilla-mumindalen:20110224102636g:plain