健康食品やら化粧品やらを衝動的に買ってしまう方の名簿が出回っていると言う。

今朝のニュース。


NHKだったと思うんだけど。



名簿の流出について。



多重債務者とか、
詐欺被害者とか、
の名簿流出が話題になるけど、


 

健康食品とか、
化粧品とかの購入者の名簿が出回っていると言う。

 



何か一つ買ったことをきっかけに
あらゆる通販の会社から、
どんどんDMが届く様になったという例も。



まぁ、それで済むなら、いいけど…




主婦の時間のテレビのCMって、
すごいもんね…

通販!
通販!
痩せる!
綺麗になる!
元気になる!



そんなに簡単に綺麗になれたら、
すごい事になりまっせ。
この世の中。




一日に必要な◯◯は、
××だったら、これだけ!
△△だったら、これだけ!
こんなに食べるの無理ですよね〜!



そこでっ!
ジャーン!
と紹介される健康食品。





年齢より若く見えるとか、
スタイルの綺麗な方とかが、
大写しになり、
数年間使って、この状況になったのだと
視聴者にアピール!

 

 

そして、この商品には、それだけでなく、
女性に必要な☆☆、□□も配合!





そんなにたくさん摂ったら、
薬も毒になってまいます。
とか、
それは経口投与しても、吸収されないんやけど。
とか、
それとそれを一緒に食べたら、
吸収阻害し合って無駄やんっ!



 

冷静に見たら、
突っ込みどころ満載なんだけど…



 

それを素晴らしいかもしれんと思って、
買ってしまった事実があるっていうのが、
その名簿の価値なんやね…




健康食品や化粧品を衝動的に購入した事は無いけど、
ネット通販とか、けっこう利用してるし…
安全だと思われる会社でしか買っていないとはいえ…



でも、そういうのじゃなくても、
何でも名簿にされてそう。



気づかないうち、
思いもかけないところで、
何かの名簿に載せられちゃってるかもしれないよね。



油断も隙も無い。

 


恐いなぁ。

 

 

 

             f:id:rilla-mumindalen:20110224102614g:plain