今日はお友達に「王様の耳はロバの耳!」とばかり話をしてきた。

本日、久しぶりのお友達とおしゃべり。
暮れにちょこっと会ったものの、
余りしっかり話せなくて、
2人でちゃんと話せたのは本当に久しぶり。



めちゃめちゃ話が溜まっていて…
「王様の耳はロバの耳」状態のネタを、
聞いてもらいました。



むやみに誰にも話せることじゃなく、
でも、状況を把握していなければ、
理解してもらえない話。



それはあんまりなお話で、
笑いにするしかないネタ。
話せば話すほど自虐になる。



てな訳で、
すっかりお笑いにして、
お腹抱えて笑い涙流しつつ話してきました。



「かわいそうねぇ。そりゃもう号泣するか、叫ぶか、ちょっと振れた感見せないと解決しないわー」
と、大爆笑されました。




あーそうなんだよね。
それができれば、こんなことになってない。
ここでも八方美人の事なかれがあかんのです…




自業自得だけど、
聞いてもらってわかってもらって、
ちょっと気持ちが収まりました。



感謝!