気の利いたグッズに出会えないのよね。浜松。

娘が中学に入学するにあたって、学用品や雑貨を買いに浜松の街中に出かけた。


娘は遠鉄百貨店にあるアフタヌーンティーの雑貨が気に入ってる。
ここのところお餞別やお友達のお誕生日プレゼントはみんなここ。
ただ、ちょい高いのでいっぱいは買えない。


で、今日も高いものは却下しつつ、雑貨をちょこちょこ買った。
でも!ここには肝心の学用品が無い。
学用品はアフタヌーンティーに期待しないけど、
そもそも雑貨も品数が少ない。
まぁ、狭いもんなぁー
って、ここが出来てくれて本当にありがたいんだけどね。


狭いと言えば…
ロフトもキディランドもソニプラも、浜松はどこも狭くて中途半端なんだよねぇ。
3軒もいらない。
1軒でいいから、せめて3軒分の床面積でパンチの効いたお店が欲しい。  


新学期。
いろんな買い物がしたかったので、
都会に行きたかったけど、
次男の宿題が間に合いそうになく、計画していた東京行きも大阪行きも流れた。
で、次男が火曜日から学校なので、
木曜日あたり静岡に行ってみようかと。
静岡って、人口の割にショップが充実してるんだよねー


あー。頑張ってよ。浜松。
人口は静岡より多いのになぁ。
申し訳ないけど、
イオンやららぽーとは界隈に何軒もいらない。