iPhoneからXperiaに変えて、私がやったこと。(メモ)

Xperia(Z5 premium) が届いて、

もうかれこれ2週間。

シムが届いてから1週間。

フル充電して、待ってました!

 

 

まず、Xperiaのマニュアルをダウンロード。

英語だけど。

http://www-support-downloads.sonymobile.com/e6853/userguide_AE_E6853_4_Android6.0.pdf

 

 

で、言うとおり、シムを入れた。

これは電源を切ったら、図のとおり。

とても簡単。

 

 

 

電源を入れると、Xperiaの言いなりで、

指紋認証などの初期設定、

Wi-Fi接続までは普通はスムースです。

ただ、旦那がWi-Fiにかなりのセキュリティーをかけているので、

諸々手続きが必要だったので、スキップ。

 

 

 

iPhoneからXperiaの移行プログラムも言いなりにできず。

連絡先だけは早々に移行したくて、双方にアプリを入れて作業。

JSバックアップ

JSバックアップ

  • JOHOSPACE
  • ユーティリティ
  • 無料

これは使わなくても良かったのかな…

と、他の作業をしている時に気づく…

移行したいもの以外をアクセス拒否しようとすると使用不可だし。

まぁ、何はともあれ連絡先は移行。

 

 

 

その後、まだ生きているiPhoneへ電話をかけた。

電話番号の確認。

シムのパッケージに書いてなかったので。

 

 

 

設定から、

Wi-Fiを設定。

オーディオ設定。

着信音やバイブレーションを設定。

音や通知はあくまでも静か目に。

他に、キーボード入力時の音もOFF。

まぁ思いつくまま、細かな設定を。

テンキーはフリック入力のみにするとか。

 

 

 

その後に、アプリを少々入れた、

facebookInstagramtwitter、weather news、

ゆれくる、NHKニュース防災、Y!防災速報、Amazonはてなブログ

今のところこれだけ。

Android携帯なので、Googleさんはすでに完璧入ってました。

 

 

 

iPhoneから諸々を移行するために

PCにXperia Companionをダウンロード。

www.sonymobile.co.jp

itunesから音楽を引っ張ってきました。

ここで大切なのは、プレーリストを作って、

必要なもののみ持ってくることです。

かなりの時間がかかるのと、当然重いですから。

 

 

今ここです。

 

 

今から、カレンダーアプリ調べます。

 

 

 

               f:id:rilla-mumindalen:20110224102636g:plain