台湾到着

台湾に到着。

 

先ずはくじを引く。

いつも善行ばかりの私が外れ、姉が当たる(絶対嘘)

 

ははは。

神様はしっかり見てるな。

 

なんと5000元ですよ。

今、円安なのでゆうに20000円超え。

 

後日、高い梨山茶と阿里山茶を買ってもらいました。

ありがとう、台湾!

 

で。

 

kkdayに頼んでおいたSIMを受け取り…

ってか、

カウンターで事前に買っていたバウチャーを見せると手際よくSIMを入れ替えてくれる。

出したSIMを無くさないようにスマホケースにテープで貼り付けてくれるまでがセット。

超丁寧。

 

先ずはテザリングで私のiPadと姉の携帯電話をつなぐ。

 

姉はその後契約している携帯電話会社で台湾で使えるように何やら買うんだけど、それまでとりあえず。

 

ちなみに、私が使ったのは遠伝電信。

色々あったけど台湾の会社という事で選びました。

 

旅程中、めちゃくちゃ快適。

少々、繋がりにくい場所はあれど、それは仕方ないような場所。

 

まぁ、なにはともあれ

いざ!台北