台湾1日目

滷肉飯(魯肉飯)

 

その後も食べたけど

ここが一番美味しかった。


f:id:rilla-mumindalen:20240424224104j:image

 

胃が脂に弱いため、脂弱め、かつ小ぶりで助かった。

最後まで美味しい。

写真の色がぶっ飛んでおかしいのは

久々に使ったカメラの設定の諸々を忘れてしまってたからです。

ホワイトバランスがぶっ飛び。

 


f:id:rilla-mumindalen:20240424222602j:image

 

魯肉飯に卵のってるのはあんまり見ない気がする。

 

その後、迪化街に出かけた。


f:id:rilla-mumindalen:20240424224701j:image

 


f:id:rilla-mumindalen:20240424224206j:image

 


f:id:rilla-mumindalen:20240424224245j:image

 

縁結びの神様にお詣り。

当然ながら、祈るのは自分ではなく子供たちの事。

 

台湾は良くも悪くも古い物がたくさん残ってる。

人も、日本人の物言いだけど 昭和な感じがして、令和的な感覚から言うとお節介なのかも知れないが、私には凄く心地よい。

 

で、実は台湾でSIMをいれるやいなや、会社からトラブルの問い合わせが入っており

ピンピンピンピンと音が鳴ってたので

やらかした?

と、ビビりながら

ホテルにチェックインしてからパソコンでしばし仕事。

もちろん、テザリングで。 

サクサクです。

 

仕事のピンピンは蓋を開けてみれば全くくだらない内容だった。

言いたいことや拳握ることが無いと言っては嘘になるけど

仕事のフローを作った本人としては

できない、分からない、不安だ

のフローを作ってるのがいけないのだと理解する。

そして、理解したうえで、理解できずただフローに乗っかって仕事やってるのは凄い怖いし、ヤバいと思った。

暫くこれが課題だなぁ。

 

で、そんなこんなで夕方になり

ビールと点心やー!と繰り出す。

行こうと思っていた点心のお店が定休日😭

 

しかし!

何ということでしょう。

このビールも餃子も秀逸だった。

 


f:id:rilla-mumindalen:20240424231044j:image

これは西門のDrift Wood。

 



f:id:rilla-mumindalen:20240424230438j:image

蒸餃桟

その日は、後から小腹が空いてもう一度買いに行ったほど美味しかった。

 

そして、台湾1日は濃密に終了。