本日は富士越え、新幹線で通りかかっただけだけどね。

今週入って毎日新幹線乗ってる。

と言うか、

先週金曜日も乗った。

 

f:id:rilla-mumindalen:20240705093342j:image

携帯電話がパララララン🎵

「危ない」「危ない」言うてくれる豪雨の中静岡に行った。

 

浜松駅ホームをのぞみが雨を吹き飛ばしながら通過していくのは面白かったけど良い写真にはならなかった。

 

こういうのは目カメラが1番。

 

週明け、

毎日静岡行った。

火曜だけは仕事じゃなくて県立美術館。

 

 

面白かった。とても。

SDGS で括って紹介するのには、少々、、かなりはてなだったけど。

 

帰りは鈍行で帰った。

しかし、なんで静岡、浜松間は各駅停車しかないんだろう。楽しめるからいいけどさ。

 

Suica忘れてきたからモバイルSuica使おうと思ったら

静鉄バスは使えなくて(私の設定のせいだと思う)

静岡、浜松間は残高不足。

で、久々に


f:id:rilla-mumindalen:20240705093703j:image

切符を買った。

 

さて、土日は休んだが、ウィークデイ連続新幹線

5日目で

やっと富士山を越えた。

 

急ぎじゃなくのんびりで良いから

ぷらっとこだま

 

これ凄いわぁ。

安いし、指定席だし、ビールくれるし。

EXカードで入れるし。

今度から多用しよう。

 

晴れてるから1本遅らせて座席を取ったのに

富士山は残念賞。

微かに見えるけれども…

 

旅するカエルを撮ってる?方がいて

新富士で窓被りポジションでスタンバイ。

今日のこれではあかんねぇ。

晴れてるのにねぇ。

 

密かに気持ちを共有。

 

熱海で中華系の男性から声を掛けられて

チケットを見せられる。

ここは私の席ではないか?

と言う事らしい。

 

老眼なのでジーックリ見る

お?

確かにそうだ

ってなったところで

警備員さんが登場。

 

あーこれは次のひかりのチケットですね

と分かったところで

無慈悲に走り出すこだま。

 

どこかに案内されて行ったけど

席確保できたかなぁ。

親子でくっついて座れたかなぁ。

めっちゃジェントルなご家族でした。

良い旅を。

 

ここも中華系のご家族だと思うけど

小学生くらいの少年が2人

ゴミを捨てに行くのも

トイレに行くのも猛ダッシュで行く。

1番の座席なのですぐ前が扉でそりゃそこにトイレもゴミ箱もあるんだけど

反対側に猛ダッシュで行って帰る。

で、何度も何度も往復して飽きたのか、

冒険に出かけたらしく

行ったっきり戻って来ない。

帰って来ないやんと気を揉んでたら

やっとお父さん、席を立って見に行った。

お願いしますよー

連れて帰ってきてよー

 

さて、そうこうしているうち品川に着いた。

次は東京。

書くのはお終い。

しかし、今日は暑そうだなぁ。

晩御飯、何にしよう。