忙しかったのかな?

前のアップから2週間経ったらしい。

 

どうもまた忙しかったんだろう…

何やってたか思い出せないんだけど

あちこち遊び歩いていたのは多分確かだ。

 

写真で振り返ってみようと思います。

まずはこれ

 

某所でテレビでお見かけするジャーナリストの話を聞きに行った時に空がスイミーだった…

 

 

浜松市美術館。

先日、国立博物館で保存状態も良く凄いクオリティ高いものを見た後で、全く別次元の展示。(悪い意味では無いです)中には古く美しいとは言い難い、勿論ありがたく大切にはされつつも風雨に晒されて来られたとみられる仏様も幾つか。庶民の思いも感じました。

しかし、何をも吹き飛ばす衝撃だったのは…

「仏像の中は空洞」と聞いたことはあったけど、仏様の背姿から空洞が見られるようになっており、これは私にとってかなりショッキングでした。

それが良いのか悪いのかは分かりません。

 

こちらは静岡県美術館

面白かったです。

高クオリティ、その上空いている!(これは美術館にとっては辛いんでしょうが)

かぶりつきでも、遠目からでも自由に眺められる。

じっくり時間かけて見せていただきました。

しかし、細川のお殿様って凄いんだなぁ。

平成のお殿様も芸術家だし…

 

こちらは蒲郡にある竹島

橋の上はかなりの強風が凄い音を立てて吹き荒んでいるのに

島の鳥居をくぐると風はピタリと止み、霊験あらたか。

穏やかで温かな島の神社でお詣りして来ました。

 

今度は熱海です。

星野リゾナーレ熱海に姉と1泊。

ホテルでは幾つかアクティビティが楽しめるのですが、壁登り(クライミング)をちょっとだけ楽しみました。

で次の日はこれ。

三島スカイウォーク!

お天気も良く麗らかで最高でした。

恐らく、年賀状はこの日の富士山になると思いますww

 

で、昨日は浜北区にある万葉の森公園を散歩。

写真はこれのみ。

秋のカマキリ。

 

そんなこんなで遊び倒した2週間でした。

仕事に行く日は思い切りハードで、そりゃなんだか記憶飛ぶわね…

これから年末にかけても同じ感じで楽しく遊び働きます。