今日は、くしゃみがすごい。咳も出る。本当に花粉症じゃないんだろうか…。

眼が無事なんだよね…。
なので、花粉症じゃないと信じてるんだけど。
今日はひどいなぁ。
あっ!アレルギー性鼻炎はあります。イネ科です。たぶん。
ダンナが、「(無事なのは)コンタクトしてるからじゃないの?」ともっともらしい意見。
そうかも。だから、眼に来ないのかも。
朝、「とくダネ!」で、マタギの知恵だと言って、「スギ茶」を飲んで、症状改善した方を紹介していた。
花粉の季節じゃない時のスギの葉を水から煮出して、お茶にして毎日飲んでるって言ってた…。
4回漉すっても言ってたなぁ。
8時間煮出すとも…。
その他、なんて言ってたっけ…。
減感作療法も紹介してたけど、保険適用外の減感作療法に手は出せないし…。
わが家では、私と次男以外は該当者。
私と…って、まだ、スギの花粉症でないと信じてるんですけど…。
往生際悪い?

      
      f:id:rilla-mumindalen:20110224102631g:image