来月末の某団体の同窓会に備えて、するべきことは…。

明日、美容院を予約した。
もうパーマが取れて、たんなるボサボサ頭になってるので。
前回のかかり具合を考えると、
今かけておけば、来月末の某団体の同窓会の頃に、ちょうど良い感じになるんじゃないかなぁと。
その直前に、毛染めしたら、完璧やぁ〜ん♡

カミングアウトしてしまうと、’90年大阪で開催された花博の某パビリオンの同窓会です。
もう20年以上たつんだなぁ。しみじみ…。
殆ど女子の集いなので、みんな、たぶんめちゃリキ入れて来るのさ。
私も、ちょっとはリキ入れないと。

半年間、某会社からそこへ出向したのだけど、辛かったなぁ。
なかなか馴染めなくて。
70人も女の子が居たのだよ。
女の子を理解できない私が70人の女の子の中にポンと!
どんだけつらかったか…。
今、こんなに痩せているのも、あの時期のせい?お陰?
余りの辛さに、拒食症のようになってしまった…。
もちろん、今は、拒食症やないですよ〜!

’90年は暑かった。すごく。
花博のパビリオンは、街のエリアだったかそんな名前のところにあって、
アスファルトとコンクリートに囲まれていた。
そこここに、花が大盛りのプランターが置かれていて、花博会場だと主張はしていた気もするけど。

日に日に食べ物が喉を通らなくなった。
お昼と夜に給食が出るんだけど、美味しくなくて、重たくて。
お握りをインスタント味噌汁で流し込んでいた毎日。
それと、
「ガソリンいれなきゃ」
とか何とか言って、ビール飲み倒してた。
それが、カロリー源。

あの半年のお陰で、よくわからない女の子の中で無難にやり過ごす高等技術を身につけたとも言える(感謝!)
半年経ってみたら、会社に戻りたくなかったからすごい。ハハハ。

あの半年間で、苦労した分、かなり大人になれました。

みんな、無駄に必死で、無駄にリキ入って、無駄に競ってた。

男の子も少しだけど居て、イベント会社の方と警備のアルバイトくん。
ありえないくらい、めちゃもててた…らしい…。
半年居て、熾烈な争いに気づかなかった私。
そういう気持ちになる余裕も無かったからなぁ。
自分が、そこに居るのが嫌で嫌で仕方なかったから。
今から考えたら、もっと気楽に楽しめば良かったなぁ〜だけど。

まぁ、そんなこんな。
あの激動の半年を共に過ごした同士との再会。
ちょっとは綺麗にして行こうと思ってる。
来月に入ったら、洋服も買いに行くつもり♪

 

 

g-280.gif