梅、煮ました。 想像してない私が悪いんだけど、思ったよりちょっとしかできないのね。

梅。
煮ました。
f:id:rilla-mumindalen:20110630153813j:image:w360
まず、水から20分煮た。
沸騰させない様に小さい火です。
煮こぼして、また、同じように煮た。
これを3度繰り返した。
f:id:rilla-mumindalen:20110630154050j:image:w360
そして、グラニュー糖を上から覆うように入れて、涼しいところで放置。
悪くなりそうだもんね。
でも、これが難しい。
f:id:rilla-mumindalen:20110701184258j:image:w360
24時間で、これだけ水が上がってきました。
これを沸騰寸前まで弱火でゆっくり煮て、そのまま放置。
f:id:rilla-mumindalen:20110704195714j:image:w360
出来上がりは、これだけ。
梅の実が良くなかったのか果肉も少ないし、
う〜ん。体質改善のために…なんて、ならんねぇ。
あっそうだ!この鍋、あのえらく焦がした鍋です。
復活してます。
がんばったでしょ?私。
話戻して…
…で、また頼んでしまった。
今度はネットで。
梅の実5キロ。
梅酒に挑戦してみる予定。
その前に、今日、たくさんのプラムをもらったので、
明日、プラム酒作りに挑戦することにした。
どうしたの?と言われそうですね…。
体質改善もせねばだけど、
そろそろ、ビール浸りの生活はよろしくないかと。
ホホホ。
ちょっとがんばってる?


     f:id:rilla-mumindalen:20110224102528g:image