基礎英語は、今日から10月。う〜ん。今週は9月号にして欲しかった…。

今日から、基礎英語は10月。
そんなことは忘れていた。私。
真面目に聞いてるのやら、聞いていないやら、よくわからないけど、
長男が、一応!聞いているので、買って来ねば…と言うことに。


NHK ラジオ 基礎英語2 CD付き 2011年 10月号 [雑誌]

NHK ラジオ 基礎英語2 CD付き 2011年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: 雑誌

 
イオンの本屋さんに行った。
CD付きのものが欲しかったんだけど、無かった。
びっくり!

で、しかたない!
とりあえず、CD無しのものを購入。

そして、アマゾンで基礎英語2のCD付きを買わねばで探している私に、
長男、すかさず、ついで買いをささやく…


HOOP (フープ) 2011年 11月号 [雑誌]

HOOP (フープ) 2011年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本文化出版
  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: 雑誌

お金欲しいときと、何か買って欲しいときだけはにっこり笑う。
なんだかなぁ。

今日、本屋で。
「欲しい本があるから買って!」
と、一緒に行った長女が珍しく本をねだった。
「本なら、いくらでも買ってあげるよっ!」
と言ってしまったけど、けっこう高い。
「アマゾンとかで、割引になってるかもしれないし、ウチでクリックしよう!」
と、だまくらかして、帰宅。

 
娘が欲しかったのは、

ギフトセット100かいだてのいえ

ギフトセット100かいだてのいえ

  • 作者: いわいとしお
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: 大型本

う〜ん。家に帰って、アマゾンを見たけど、割引になっておらず…。
「お家で、クリックしてあげるね☆」
などと、調子のいいことを言ってしまったので、しかたないクリックしますわ。
「学校にあるけど、貸し出し禁止なの」
だそうで。
そうか。そうか。欲しい本は買ってあげよう。
少々、幼い彼女。
彼女の中で何かが変わるかもしれないもんね。

 

g-223.gif