アクトのコンサートなんて、幸せだねぇ。こんなホールで歌えるなんて〜

今日は、中学の文化発表会だった。
コーラスコンテストです。

@アクトシティ大ホール

img_hole_img_01.jpg

 

HPから、取ってきました。写真。
すごいでしょ。
単なる合唱コンクールですよ。中学校内の。
このホールは、3年に一度使うんだそうな。

みんな、凄い真剣。
こんなに頑張って合唱する中学生って…
すごいなぁ。

一日のイベントです。
今朝、間延びした様な言い方で、長男、
「あれぇ〜?弁当作ってない?」
出発25分前です。

 ブチっ!

「お弁当を作れなんて言ったぁ〜!?」
「去年も、そうだったし、わかってるかと…」

 怒ってる暇はない…

15分弱で作りました。
冷凍食品オンパレードです。

時間がないこともあったんだけど、冷蔵庫の中は悲惨だった…
まず、凍っていないお肉が無い。
ソーセージは、さっき食べてもた。
プチトマトが無い。
チーズも無い。
冷蔵庫の中の大掃除をして、大阪に出かけてから、買い物してないんだもん。
ナイナイないない無いづくし。

冷凍食品のお惣菜2種、コーンクリームコロッケ、鶏の唐揚げが冷凍食品。
ほうれん草ベーコンは、以前余って凍らせておいたものなので、これも同じ様なもの。
卵焼きとかぼちゃ煮(砂糖とバターを置いて、チンしただけだよ)は作りました。
ごはんは、「さとうのごはん」。
今朝は、リゾットだったので、炊いたごはんが無かったんだもん。
朝から、冷や汗かきました。

アクトの帰りに花柳でお昼ごはんを食べてきました。
海老しんじょの野菜揚げ。

チンのお弁当も、お昼ごはんも写真を撮ったんですけど、
いま、PCから写真の取り出し作業をやっていて、
PCの、写真やビデオのためのアプリケーションが使えないので、
後で、入れます。

そして、今日は、次男が矯正歯科。
そこに行ってから、晩ご飯。
何、作ろう…。

 

g-179.gif