ロゼッタストーンを悩み中。スピードラーニングはどうしたって?ありますがな。

大好きな先輩に勉強するように言われたスピードラーニング

聞いていますよ。
家でかけ流しで。
Macintoshに取り込めず、借りたcdまんまかけるのはどうかと思いつつ、
英語ができるようになったら、秘書として雇ってくれるそうだし。
一生懸命?いえ、ただかけっぱなしです。

友達のスーパー家庭教師 (専門は国語、英語ペラペラ、帰国子女ではない、留学経験なし) に、かわいそうな英語教材第1位とか言われつつも。

スピードラーニングを借りる前に、買おうと思っていたロゼッタストーン
夏休みは、勉強できないだろうしで、明けたら買おうと思っていた。
で、そこに舞い込んだのが、
スピードラーニングで、英語を勉強して!」
という有難い話だった。

スピードラーニングが良いか悪いかわからないけど、一つわかるのは、即効性は絶対に無いということだ。
で、1年でも2年でも継続して聞こうと思ってた…



ただ、眠いのだ。とっても。
ふと気づくと、昼寝してる。
睡眠学習
…っちゅうわけにもねぇ。