今日は、朝から、頭痛と喉の違和感。葛根湯が効いたみたいで、何とかいける。昨日のあの恐ろしいほどの睡魔は風邪の初期症状だったらしい。

昨日、余りの眠気に21時過ぎにダウン。
(昨夜は、単純に、睡魔に抗えなかった…)
そして、今朝は、頭痛と喉に違和感。
風邪!?

と言うことで、葛根湯を飲んで、再度寝た。
1時間半くらいゴロゴロしていたら、少々頭痛は残るものの、
けっこうスッキリして起きられました。
良かったね。早めの葛根湯♪(パクリ)

で、それから、洗濯やら、掃除やらを終えたら、あらぁ〜(汗)
お昼だった。

今日は、小学校は何故か早帰り。
12時半には長女が帰って来た。
そして、次男が帰って来た。
近所の友達と上手く約束できなかったみたいで、
なんだか、ブツブツ私に説明をした挙げ句に、
電話するでも無く、足でその友達を捜しに行った。
「どこで遊んでるか報告しに一度戻りなさいよ」
という鬼母の要求にうなずいて、駆け出して行った。
私たちの頃でも、電話使ったぞ。
アナログと言うか、不思議なヤツ。

次男は、上手く友達と会えたみたいで、近所の公園で遊ぶと報告に来て、走って出て行った。
急いでるなら、自転車で行けば良いのに、また走って行った。
本当に、不思議だ。

長女は、お友達の用事が終了するのを宿題しながら待っている。

私も、そろそろ、晩ご飯の用意をしなきゃなんだけど、
そう言う状況だったので、買い物もせずだし、食欲がいま一つなせいか、
なんだか晩ご飯を作る気になれず。

冷蔵庫の中を見ると
肩ロースの塊肉が2本(合計1kg弱)ある。
先日、鶏の唐揚げを1kg分作ったけど、足りなかった。
これをスライスして、ソテーにするのが一番簡単だけど、
それを思うと、きっと足りない。

で、う〜ん。
いろいろ検索してみたけど、いま一つ。
どうするかな…と。

 

g-91.gif