すごっ! くまはちさんのオムライス! 

 


フジテレビのしりたがり。

今日の「主婦達」のオムライス。
すごすぎる。
まだ、アップされてないけど、これはメモしておかなきゃ。
あとで、載せます。


ほんとすごかった。
簡単そう。
佐々木アナウンサーもすごく上手に完成。
彼女(馴れ馴れしくってごめんなさい)は、余り器用じゃない様で、
そういうところがすごい親近感なんだけど(でも、彼女は東大)
その佐々木アナでも、軽々完成してた。


冷凍ピラフで作ってたけど、
美味しい冷凍ピラフじゃないと辛いだろうなぁ。


 


 

…で、作り方はアップされてなかったんですけど、
分量が載っていたので、作り方のメモ (思い出して書いたので、自信無し)です。


 

 

<ふっくら卵のオムライス定食
(2人分) >





[オムライス]


・エビピラフ(冷凍)
300
400g
・ベーコン
23
[5mmほどに切る]

・卵 5

・バター 適量

・コショウ 適量


[トマトソース]
・トマト
1[1cm]
・バター
10g


・トマトケチャップ 120g
[
1/2カップ]


・水 100150cc


・コショウ 適量


 


[オムライス]


? 冷凍食品の海老ピラフを温める。


? ボールに、卵、?、こしょうを入れてかきまぜる。
  (ビックリです。薄焼き卵で包まないの。卵混ぜ込み!
? バターでベーコンを炒めて、そこに?を入れて炒める。
?
 あらかた火が通ったら、フライパンの手前を上げ、奥を低くして、
  そこに全て集めて、フライパンのふちを使って整形する。
?
 右手の手のひらを上にしてフライパンの柄を持ち、
  左手でお皿を持ってひっくり返すように盛る。

[
トマトソース]


  バターでトマトを炒め、トマトケチャップ、水、こしょうを入れて煮る。


 


すごく簡単で美味しそうだったけど、こんなに一度にたくさんの卵を食べたらあかん気がする。
家族で2人前をシェアするくらいじゃないと…。