無線LANがぶちぶち切れるので、毎度、ストレスだった。探してみたら、居る居る! 同じ悩みを持つ仲間。

私のMacBook
これだけが、無線LANの接続が、突然切れる。
「たった今の作業では繋がっていましたよね?」
一生懸命何かをやっているまさに途中で、知らないうちに切れている。

iPhoneもダンナのPCも切れないのに。
これだけ。

なんでやねん…

ダンナに言うと、
「Macのせいだと思うよ。(そうなってるの)Macだけだし」
それだけ。
買う時に、さんざんMacを勧めたくせに、
最初だけだった。親切だったのは。
トラブると私の使い方が悪いと言ってみたり、
「Macって(ならではの)わけわかんないとこあるんだよね」
とか、言うだけ。

最近のトラブル解決は、もっぱら自力。
お陰で詳しくもなったけどさ。

で今回の悩みを解決してくれたサイトはここ
ただ、「新しいネットワークに接続することを確認」のチェックを外しただけです。
さっきから、しばらく使っているけど、切れない!すごいっ!
ほんとうに感謝!感謝!

もっぱら家でしか、使わないしね。
もし外で使うことがあったら、そこにチェックを入れれば良いし。
ダンナより、頼りになるのはネットやねぇ。

 

g-115.gif