役員決めは、重ぉ〜い空気。 も少しなんとかなりませんか? これだけでも過呼吸になりそうやん。

今日は、次男のバスケの面々と焼き肉。
食べ放題だけど、食べられなくなったなぁ。
としみじみ。

で、それが19時半まで。
実は、19時から、小学校の役員決めがあった。
地区のです。

ダンナに行ってもらった。
うちは、小学校には過去に貢献したし、逃げてくるようにと厳命。
ダンナ、かなりのプレッシャーで出て行った…
が、19時を回ったすぐにメールが来た。

「いきなり、あみだ」

なんで、ひいてんの。あみだっ!
びっくりやん。
引き当てはしなかったけど、やっぱり頼りにならん。

私が、焼き肉を食べ終えて、ダンナと交代に行ったときは、
必要な役員は決まった後。
一応、くじを引き当てること無く逃れていて、
後はお祭りの手伝いやプール開放の監視員などなどのお手伝い決め。

ダンナが
「プールの監視なら、行っても良いよ」
と言って帰ったので、早々にプールの監視にエントリーして帰宅。
どちらが行くことになるかわからないけれど、
プール監視員は、事前に心肺蘇生術などの講習に行かなければいけないらしい。
各種講習は嫌いじゃないので、私が行くことになったら、うれしがって行ってくる(笑)

隣に座った次男と同じクラスの女の子のお母さん相手に、
心肺蘇生術の講習は、行ったことあるんよと自慢げに言い放ち、
「危ないですから、下がって!」
と、ERばりオーバーアクション心肺蘇生を披露したら、いたく感心してくれた。
「嘘だよ」
と、言ったら、一瞬の間があったけど、大爆笑してくれた(ホッ)
2度しかしゃべったこと無いのに、変なヤツって思っただろうなぁ。
それを聞いていた周囲のお母さんたちも笑顔が…(フッ)

てな感じで、どんよりした役員決めの空気を和ませることも忘れずに
帰って参りました。
もちろん、この役員は、本当に嫌なんだけどさ…
でも、も少し、笑いながらやろうよ。
つまんないから。

 

g-232.gif