旅行7日目。今日帰ります。楽しい日々は本当にあっという間。

そして!
最終日!
蔵王、ピーカンです!




f:id:rilla-mumindalen:20150408204350j:plain






そして、
朝ご飯の時にお話をしたジェントルマンが、
オススメゲレンデを教えてくださり、
「8時15分出発で送りをお願いしているので、良かったら一緒にどうぞ」
と言ってくださった。




当然便乗!



ありがたいことです。

その上!

景色を見たいので頂上まで上がるが、

ゴンドラで往復するつもりの私たちに、

半日、ずっと付いてくださった!

神!



てなわけで、初心者の長女も普通なら行けないところも滑ることができました。

感謝!感謝!




お昼まで滑り、ホテルからの迎えの車で帰ってきました。

私は再び温泉でリラックス、

娘は、ホテル前のゲレンデで一本滑り、シャワー、

次男は、2本滑ってシャワーは見送り、

帰宅準備。



ホテルを後にしました。




蔵王〜山形〜仙台〜仙台空港




蔵王温泉からのバスは、景色を楽しむつもりだったのに、
爆睡!




山形駅近くは古い建物や町並みが残ってて、
見たかったんだけど…
ほほほ。爆睡。






山形では、行きにチェックしておいたとんかつ屋さんへ。
駅ビル内です。
改札はくぐってません。
平田牧場。
ランチ時間外で、ハッピータイム。
何と550円でロースとんかつ定食。
三元豚!




サクサクで美味でした!





それからは一気に仙台空港へ。





そして、またやってもた。
筆箱にハサミ。





持ち込み荷物として認められないんですよ。
刃物の長さ的に。





中部国際空港で時間のゆとりが無いので、
没取してくださいとお願いする。




お願いすれば、
箱詰めして、預かりのパゲージにしてくれます。




仙台空港中部国際空港への飛行機は、
プロペラな上、
それが、まさに私たちの座席の横からついていた。




そして、
テレビモニターも音楽サービスもなかったです。
それでなんとかなるでしょと思ってたら、大間違いだった…



夜だから、今ひとつ外の景色も楽しめず。



けっこう揺れて、

気圧変化がキツかった。

耳の不快の復活遅し。

年取ったせいかと思ったら、次男も同じだったのでホッとしたww



中部国際空港に降り立ち、

バスの発車時刻が迫る中、

急いでバスターミナルへ。

うつらうつらしてるうち浜松着。



楽しかったです。



今回の旅行も、

周囲の方々と交流し、

助けていただきながら、

幸せに終えることができました。

いろんな方との出会いに感謝!

心から全てに感謝!感謝!




 【交通費】11.508円

蔵王温泉〜山形:大人1.000円×2、小人500円 計2.500円

山形〜仙台空港:大人1,980円、小人北海道&東日本パス(1/5) 、1,028円 計 5,008円

中部国際空港〜浜松:大人1,600円×2、3,200円、小人800円 計4,000円