夜行バスで京都入り、在来線に乗って新大阪、これから山口へ。

深夜バスはやはり眠れず。
今、若干、咳が出ていて、
迷惑をかけてはと、
一晩中、ミントダブレットを口にしていました。



京都着まで4時間しかないとは言え、
娘がぐっすり眠れたのでよかった。



私が買ったのは、
維新切符と言う周遊券



京都ー新大阪間は、
新幹線は使えない。
こういうところが分社化の欠点だね…


在来線で新大阪、
歯磨きして、駅弁買って、
新幹線。
山口へ向かいます。



お弁当はもひとつ。
私は柿の葉寿司にして正解だったけど、
食べられるものが少ない娘は、
牛タン弁当をチョイスして、
・・・。


牛タンが白飯の上にのってるものなのですが、
白飯がダメでした。
牛タンのイマイチより、何より。
残念賞。



しかし、
鹿児島行きと知って、
あー。新幹線は鹿児島まで繋がったんだなと実感。
私の中では、新幹線は博多までだったww