まずい、気づけば12月

あっという間に12月だ。

何も何も何もしてないのに12月だよ。

ヤバすぎる。

 

しかし、ここのところ、再びプチアル中生活。

夜は飲まずにいられないんだよぉぉ〜

 

日本酒を小さなグラスに何杯飲んだか申告するお店で

正って字を書き書きカウントするが、最近はせいぜい正。

正一や正下になることはない。

 

 

これはまた別のお店。

メニューにないのに

「椎茸炙って」

とか言い出したら

もうそれは酔っ払い。

 

そして、今晩も間違いなく飲んでます。

今日は1人鍋で家飲み。

これが1番気楽で良いね。

 

こんな私も決めているのは

「昼間は飲まない」

プチアル中と言いつつのべつまくなし一日中飲んでるわけではないのです(言い訳)

 

さて、そんなアルコールも抜けている日中、

東京日帰りで博物館や美術館など行って来ました。

 

 

やまと絵再び。

今回は平日の朝一番に乗り込んで本当に良かった。

もう終わってしまったけどまたあぁいうのやって欲しい。

 

上野の銀杏も輝いていて

 

後はこんなのや

 

乃木坂に移動してこんなのも

 

東京めっちゃ好き。

 

 

遊べば必死で働くわけで

身を粉にして日々…

夜はプチでも昼間はえらいっ!

 

頑張った末、日曜日。

アクトシティ浜松でこのようなものを観てきました。

 

実はバレエもベートーヴェンも全然興味が無かったのですが

とても良かった。

芸術に対する深い造詣も語彙も持ち合わせていないので

毎度「良かった」とか「好き」で終わらせてしまって申し訳ないのだけど

めっちゃ良かった!

 

明日は自宅で今年のやっつけ仕事を若干テレワークしつつ。

しかし、今、めっちゃプレッシャー掛かってるのは

年賀状。

 

今年はここの写真がベストかなぁ

 

 

三島スカイウォーク。

良い天気だったので年賀状向きのめっちゃええ富士山が撮れてます。

鷹と茄子もどっかで撮ってこよかな…

 

 

何はともあれ今日はご機嫌。