台湾2日目 vol.1

本日のメインは九份

 

とその前にお詣りと腹ごしらえに出かけた。

 

龍山寺にお詣り。


f:id:rilla-mumindalen:20240425214324j:image

 

中の写真は撮れませんでした。

朝の読経?の時間で

とてもじゃないが撮影は不敬な気がして。

 

その後

近所でお粥などいただいたのですが、

写真が見当たらなく後で。

これもとても美味しかった。

 

その後台湾ツアーの集合場所へ。

 

これまた、KKdayで申し込んだのだが集合場所まで迷う。(とはいえ、次回詳細書きますが、とってもオススメ)

 

台北駅、結構ダンジョン。

「臺北火車站東三門、ファミマ前」

と情報はあるのだけど

台北站には北と南しかない。

台北駅のバス乗り場とわかってはいたが、駅で「臺北火車站」や「東三門」を探しても見当たらない。

 

で、駅員さんに聞く。

 

行き方を教えてはもらったものの駅とバスターミナルは近いが別、ファミマはバスターミナル内ということが分かってなかった。

結局、位置的には新宿駅とバスタみたいな感じで目の前だったのだけど、根本的に分かってないので言われるがままに行っても、ファミマもキーワードもなく途方に暮れた。地上には出たので、誰かにもう一度聞こうと正面の建物に入る。

ふと前を見ると、北南だけでなく西も東もある。

そこが臺北火車站、バスターミナルだった。集合時間にギリで間に合いセーフ。

 

ちなみに、設置されている案内は「台北轉運站」と書いてあり、「臺北火車站」と言う文字を見ることはありませんでした。ご注意ください。

まぁ、落ち着いて調べたら分かるんですけど。

 


f:id:rilla-mumindalen:20240425220535j:image

 

何はともあれ本日のメインイベントに出発です。