どうでもいいけど、「探し物探しに♪」は、国語的にどうなの?

はい。ご想像どおりです。
かなり、今日はいただきました。
ビールは2本で辞めました。
そして、ぼちぼち赤ワインのソーダ割り。
大好きな先輩が開催してくれた飲み会で知り合った
これまた大好きなお友達になった女性が教えてくれた
「この歳になったら、ポリフェノールよっ!」
「きれいをキープしたければ、ポリフェノールよっ!」
この言葉が、たまにこだまする。
で、ついついススんでしまった訳です。ポリフェノール
そう。その方、生き生きもしてるし、綺麗だったんだよね。とっても。
説得力あった。
まぁ、そんな言い訳とともに、酔っぱらいは語ってまうわけです。
人気アニメソングに対してまでも。
よせば良いのに…
明日の中学校でのクラス懇談会の仕切りをせねば…のプレッシャーがそうさせてしまうのかもしれません。
ほほほ。
眠れない。いろいろ考えると…。
人間模様を知っている方は、わかると思うけど、けっこう明日は綱渡りかもしれない…。これまた、ほほほ。
怖いなぁ。明日。
話戻して…。

このブログタイトルに書いた、「探し物、探しに♪」ですが、ご存知ワンピースの歌のワンフレーズです。



次男が、この歌が大好きで、めちゃめちゃ大声で歌うんだけど、
絶対、間違って歌ってるんだと思ってた。
「探し物、探しに行くのさ〜♪」はおかしいやろ。
すみません。酔っぱらいです。
言いたいのは、それだけ。
じたばたしててもしょうがない。
ちょいと下品な言い方ですが…腹くくって、休みます!
おやすみなさいませ。

      f:id:rilla-mumindalen:20110224102627g:image