ほんの1?ほど、開墾。やっぱり手作業では果てしな過ぎる。

鍬を買って来た。
ちょっとだけ草を抜いて、大きな石を除けてみた。
たった、これだけでも重労働…なぁ〜んて威張ってみたけれど、
力仕事は、全部、ダンナにしてもらった。
私は、石拾い専門。


image-20110920155206.png

奥に少しだけ見えているのが隣の空き地。
かなり迷惑な伸び放題。
シルバーのおじさんたちも、天候不良でなかなか来れないみたい。

持ち主がユンボでひっくり返してくれるということで、
おじさん達はお断りしようかと思ったけれど、
高い草が無い方がひっくり返しやすいだろうし、
おじさんたちとお会いするのもこれが最後かもしれないし、
お願いすることにした。
だって、雑草撲滅成功したら、お願いすることもなくなるや〜ん!
ダンナには「ありえない」と爆笑されたけど…
誰も、私の計画が成功すると思っていない…[パンチ]

昨日作ったこの小さなスペースに何か植えようと思っている。
畝の様にただ土を盛って植えるより、
花壇のようにするほうが良いと思うんだけど、どうなんだろう。

 

g-283.gif