iPhone 落とした。凄まじい稲妻。

iPhone 落とした。
バキバキ。
ツイテないなー
来年の1月までは何としても持たせたいんだけど…
持つかなぁー
持つといいなぁー


今日は朝からイライラしてた。
誰とも話したくない、
会いたくない。
後ろ向きで閉じていた。
こんな日がたまにある。


いろいろこなさなきゃいけないうえ、
夕方にプリント学習のバイトもあり、
かなりプレッシャーだった。


バタバタな時間に、
家で時間をつぶすダンナ。


彼は1人になりたいときは、
空き時間見つけて、
どこかにフラリと出かけてくれば良いんだし、
やりたいことは我慢しないし、
毎晩のように出かける飲み会だって、
嫌な会にも参加してるんだろうけど、
嫌なときは1人でもう一軒寄って、
切り替えて帰ってきたり、
自分のために上手く時間を使っている。


私にも時間をくれないかな。
朝からうちで時間つぶしなんてしてないで、
出かけてくれないかな。
日中は1人にしてくれないかな。
別に嫌いなわけじゃないけど、
息が詰まる。


近所には朝から開いてるコーヒーショップもあるんだし。
そちらに行ってくれないかな…


そんなこと鬱々考えつつ歩いていた時に、
不意に下品なけたたましい大声が聞こえて、
うるさいな!
とブラックな私が心の中で叫んだとき、
iPhone 落とした。


角から突き刺さるように落下。
フィルムも貼ってあるけど、
角から行っちゃうと、
ひとたまりもないね。
本体に激しい稲妻ですわ…


心の中がブラックで、
よどみによどんでいた時の惨劇。


ただただ、ささくれが酷くなる。