新年から十日

年末、何やら怪しかった長男が元旦に風邪。

先週末まで予定変更で我が家で半分寝込み。

ラスト少々被るようにダンナ風邪。

つまり今週はダンナ風邪っぴき。

 

我が家はたいてい胃腸が弱い。

今年入って8割鍋ですわ。

晩御飯。

 

楽でいいっちゃ良いけど、まぁ飽きても来るものですよ。

こないに続いたらね。

 

さて、長女が成人式でした。

f:id:rilla-mumindalen:20240110212258j:image

足元だけ。

なかなか個人情報煩いもので。

 

しかし

いやはや

子供全員大人ってね

そりゃ私も年取るもんです。

 

お正月の慣れない?

途方に暮れがちな?

勘的なものを喪失してしまったらしい?

大所帯生活

…からの

風邪っぴき対応

…からの

成人式

…からの

大きな子供の風邪対応。

 

ダレガ イチバン タイヘン デスカ ?

と言うか

「鏡よ鏡、1番頑張ったのは誰?」

「それは、お妃様です」

 

せやろー

せやろー

お妃様大変やったんやでー

 

誰かほめてー! (絶叫)

 

 

【飛んで行った話を回収】

 

長男が春から台湾に行くらしい。

かねてより台湾に行きたかった私はこの機会を逃すかと大アピール。

姉が釣れました。

 

4月半ば台南にいる長男に会ってから台北で姉に会う

久し振りの海外旅行なのにも関わらず

行き当たりばったり的な

どうすんねん的な

なんも考えてへんやろ的な

春に台湾旅行がきまってしまった。

 

単独で台湾入りですよ。

大丈夫か?

 

てな訳で

台湾前半戦、もっと前乗りするのオッケーで同行してくれる方募集中です。

 

敢えてここに書くからには誰が名指しされているのかお分かりだろうと大きな期待しつつ…

 

からの…

名指し作戦大成功!