長男に馬鹿なことを教えてしまったら…

太鼓の達人
ここのところ、ずっと話題にしているけど、
さっき、一瞬、Amazonにあった。
12月26日発送で。

もしかしたら、早めに入れば発送してくれないかと思ったりして、
クリックしようかと迷った。

それは娘の目を盗んでこそこそ見てるので、
クリックまでは、行き着かなかった。
またもや。

一瞬のうちに、なくなった。

で、それはいい。
それは。

 

昔、高校の同級生に小さい妹が居て、
どんな話だったか詳細は忘れたんだけど、
とにかく、25日にプレゼントが用意できなくて、
その同級生が、
「わしや。サンタや。実はな…」
と言う電話をかけたら、
小さい妹が信じて、めでたしめでたしだった
という話を思い出して、
おもしろおかしく話をしたのが悪かった…

やりたかったんだろう。
こりゃ、面白い…と。

でも、ウチの長男。
それをやれるキャラじゃない。
笑いをこらえながら、いえ、笑いながら、
そんなこと言うものだから、
娘、パニック。

電話の向こうで、サンタだと言うけれど、
声は確かにお兄ちゃん。
それは、易く想像できるのだけど、
サンタを信じている娘は、どこか
「サンタかもしれない」
と思うわけで。


プレゼントを楽しみにしている娘としては、
遅れるのは絶対に嫌。
そして、お兄ちゃんのいたずらだったら、
こんな大事なことに嘘つくなんて許せない…
とにかく、どっちに進んでも、許せない嫌なこと。
その辺りのせめぎ合いだったらしい…。

あ〜。
くだらない話をするんじゃなかったなぁ。

 



           f:id:rilla-mumindalen:20110224102615g:plain

 

   ところで…
   Amazonで発売当時4,000円弱で買えていた「太鼓とバチ」。
   ただいま、9,000円の最高値をつけております。
   (ほんと、ボロいなぁ)