facebookは、ちょっと難しい。もすこし研究が要りそうだ。

毎朝、仕事でブログを1つアップする。

ここのところ、なんだかニュースがキナ臭いので、
ゆるい話題ばかりにしてる。

戦わないですよ。そこでは。
らしくないですか?
だって、仕事だもん。

朝はバタバタするので、たいてい前日の夜に書く。
で、アップは時間設定してる…。
実は。

でも、前日にどうしてもネタが無いときがある。
仕方ない、朝、必死でネタを探す。

そうすると、仕事にはアップできない面白いネタがザクザク出てくる。

そういう面白いネタに出会うと、朝でも夜でも、
facebookに「いいね」で投稿したりしちゃうんだけど、
自分の記録のためにね。
余りに怒ると、今朝の様に、
7時前に政治ネタとかをアップしてしまう…

ちなみに…
仕事ネタもブログアップした内容について、

会社の人がニュースソースを知らないと困ることもあると思うので、

facebookにあげておく。
だから、私のfacebookは、なんだかよくわからない状態になっている。

あっ。
一般的には非公開です。
お友達のみ公開。

で、話は少々それるのだけど、
ダンナが昨日、私の仕事のブログに「いいね」をつけてくれていた。
あら珍しい…。

で、「いいね」がつくとどういう状態になっているのか、
見せてもらおうと、だんなのページへ。
(ちなみに…だんなのページは全面公開、
彼は私のお友達じゃないので私のページは見られません)

ダンナのタイムラインに反映されていませんでした。
と言うことは、シェアしてもらわないと広まらないってことよね?
でも、他のサイトで「いいね」したら、タイムラインに
「いいねしました」
って、載る場合もあるんだけど、
あれって、どうやって設定するんだろ。
よくわからない…。

いろいろ調べてもよくわからないことが多すぎる…。


そうだ、またもや話それるけど、
昨日、facebookで、私へのオススメに「ザ バンド」が載っていた。

なんで、それが載る?
パソコンのデータを読み取られているとしか思えない…。

あ…それと、ダンナ、自分のfacebook
どうしても忙しい「朝からスカウト活動の日」に頼んだアイロンがけについて、
毎週末、当たり前の様にやっているように書いていた。
今週末から、当たり前のようにやってもらおう。

 

最後は、支離滅裂。
そういや、どこかで「facebook離婚」ネタをみたなぁ。
記事のネタが発端じゃなくて、
ときめく出会いがあってこじれてって話だったかな…
そういうのは、ないなぁ…。

 

 

g-232.gif

ニュースフィードでユアインのネタの横に私のネタが並んだ時に妙に幸せを感じる…

ささやかだなぁ。