台湾6日目

そもそも、この旅行の発端。

前々から行きたかった台湾。

長男が長期出張になって託けての訪台。

 

そう

長男に会いに行きます!

です。

 

台北を後にし新幹線で台南へ。

新幹線はちょい100系とかの香りがありました。

 

くっちゃべっているうちに台南着。

 

本日は駅前シャングリラホテルです。

で!朝ごはん付きにしたと思っていたのに!

あれ?ついてなくて…

友達が朝からブッフェでしっかり食べられへんしなくてええわと言ってくれて良かった。

 

で、そんなこんな。

荷物預けてみんなで林百貨店。

 

なんか昔の北浜の三越(いまもある?かわってない?)的でいとおかし。

 

素敵なんだけどなかなか買うところまでいかずタイムアップ。友達と別行動で長男と待ち合わせ。

やっぱり息子はええわー

 

と蟹おこわを頂きご満悦。

ただ早朝から不測の事態で出勤して寝ずだった長男は帰さんとあかんよねと泣く泣く早々にお別れ。

 

でね、これもkkdayでお願いしたんですけど

蟹おこわは最高です。

欲を言えば、メニュー固定で選べないより選びたかった感はありますが。

蟹おこわ最高。

絶対日本人は蟹嫌い以外は支持してくれると思う。

 

そして、ホテルに戻り友達と合流。

1人疲れたと離脱で2人で界隈を歩きました。



距離的に界隈と人は言わないかもしれないけど…

 

台湾楽しい。