台湾さよなら、絶対また行く!

台湾はめちゃくちゃ良かった。

とにかく人。

 

なんであないに親切なんやろと思う。感謝しかない。

 

本日は帰国日。

3人バラの帰国便。

1人はお昼前の羽田行き

1人は夕方の羽田行き

私は夕方のセントレア行き。

 

 

最終日はちょいお土産を探すためスーパーへ。

カルフールはお店に寄って品揃えが全然違う。

そんなことも面白く朝が始まりました。

 

私はちょい渡しのお土産より頼まれていた梨山高山茶が1斤7500円より優しいお値段でないかなと諦めつつ探していました。

ないない!でしたが。

 

友達はビールを旦那さんのお土産用に購入。

 

後で聞くと機内持ち込みトランクに入れてしまったため没収だったとか。

「勿体無くて1本その場で飲んだわ」

という武勇伝が

ネット的な言い回しで言うと

可愛い過ぎて草。

 

その場で見守ってくれた職員さんが

「もっと飲んだらどう?」的に見守ってくれようとしたとのことで好感度高い。

万歳🙌台湾🙌

 

話戻して

夕方の便の2人は町散策。

 

最後まで私の頼まれたお茶探しは課題。

下町のこう言った商店街のお茶屋さんでも見つけたけど梨山烏龍茶は1斤1500元。

 

で、結論。

台湾の美味しいお茶は高いので軽々しく買い物請負はあかん

でした。

自分で納得して買うお値段です。

 

嫌がらずに付き合ってくれた友達に感謝!

 

台湾最後のランチを楽しんだ後台北駅へ。

 

友達がこの近くから乗れるからとバスをチョイス。

台湾のバスは、故宮博物館行きみたいに乗ってる方たちと目標を同じにしていたらなんとかなりますが、絶対この路線は私1人じゃ乗れない。

台湾のバスは難易度高い。

車内放送はいろんな音がして今ひとつ聞こえないし、電光掲示板もこの時は見えなかった。

乗り過ごしそうになったところを

そこは中国語堪能な友達、バス停に書かれている文字を読んで気づく。

一旦走り出そうとしたバスの扉が開く。

運転手さんありがとう。

 

そんなこんなの珍道中は台北駅まで友達が送ってくれてお終いです。

って、まだ空港でもうひとやらかしあったんだけど…

 

しかし、語学堪能って凄いわ。

今からなかなか身につかないだろうけど、ちょっとは勉強しようと思いました。