LINE、やってません。

LINE、やってない

と言うと、大抵、韓国が嫌いなの?と聞かれる。

 

好きか嫌いか

と聞かれれば正直言ってどちらでも無い。

 

足繁く遊びに行っている友達も多くて

誘ってもらったりもするけれど

美容やエンタメに興味がなく

食事も特に生のニンニクがお腹にどうもよろしくないので

同じくらいの時間とお金を使って行くなら台湾の方がずっといいと思ってる。

ただ、長男が長めの出張で行く可能性があるらしく会えるなら行く!…くらい。

長男を国内でご飯誘っても私の優先順位はかなり低いからwww

 

で、話戻して。

 

LINEやってない。

情報の取り扱いがヤバいのは勿論どうかと思うし、

色々ヤバいのに行政で多用しているのはもっとアホかと思ってる。(我が市は酷い)

でも、それが最大の理由じゃない。

 

LINEやっていないと

お友達になってくれたらポイント2倍や今回10%引きって恩恵も受けられないし

行政のサービスもアクセスに時間が掛かる、手間が掛かる、アナログになるすらあったりする。

そして、Twitterで LINEを繋げろと言われても繋げられないwww

しかし、Twitterのあれ、なんでしょうね?

 

周囲に溢れてる煩わしい柵、

依頼、噂話、悪口、陰謀論セミナー、儲け話、物販…

スタンプでニッコリペコリ「お願いします」でどえらい大事。

「お戯れはそのくらいになさって」の洪水から逃げたと言うのが正直なところ。

 

母がLINEなら使えるって言うのを見るにつけても、

そういう人も広く使えるのがLINEの素晴らしいところ。

でも、それが最も恐ろしい。

(ちなみに、母と私は無理やりインスタ繋がり)

 

LINEやってないの?

と、言われた時、LINEやると良い情報も得られるけど、煩わしさも増えると軽く説明した後

最近は、その方と繋がるのがキツくないと思えば

相手がiPhoneなら私のiPadとメッセージアプリで繋げる事にしている。

ちなみに、携帯はAndroidなので、Googleのチャットも私は使っているし、繋がるのは可能だけど、デフォルトのアプリじゃないのが少々越えるに高いハードル。

 

LINEが煩わしいツールと感じて使いたくないのは私の自由だと思うし

それがわからない方と繋がっていなくてもええかなと思うし

何より心が騒つく雑音を聞かずに済んでいる。

 

自分がやってなくても、周り使ってない方なんていないくらいだから、脇の甘い方々も多い訳で、気軽にアドレス帳開放されたりもするし、

ましてや私なんて、父が最期を迎える少し前、入院する際、コロナで面会もままならなかったため、携帯を持ったことがない父に何とかLINEの使い方だけ教えて連絡ツールにしたので、流石にそのときはLINEをやってた。

だから皆様と同じ、抜ける情報は取られてます。

やるやらない理由は情報漏洩じゃ今更無い。

 

LINEには、ある程度情報掴まれている以上、保持に対しては本当にキチンとやってもらいたいと思ってるし、何なら怒ってる。

 

最大の怒りは、実は少ないながらも株主で、

もう3年ほど前に売っちゃおうと思ったのだけど、その後のバタバタで売りそびれたら、

この株価爆上がりの中、脇の甘さで青息吐息、超低空飛行。

もうちょっとキチンとやってもらわないと困る。

行政処分なんて許し難い。

 

LINEは本当に煩わしくて今後もやらないと思うけど、ちゃんと情報の保持ができる立派な会社に成長してもらいたいと心から願ってる。

 

兎にも角にも、早く、株売っぱらいたい。

 

 

長々語った挙句のオチがこれ